昨年に引き続き、妹と淡青祭を見に行ってきました。今回は再び駒場での開催ということで会場のキャパも前年比で小さめでしたが、どうにか連続で空いている席を見つけて確保。数分後には既に立見も出始めていたので、まさにギリギリだったようで。
今年も4時間弱の長丁場、存分に楽しみました。今回のフィナーレ、野球部員は準備万端とばかりにユニフォームを着込んで現れていましたが、突如始まった胴上げにはびっくりでした(勿論いい意味で)。ともかくお疲れ様でした。


明日は賢竜予選は回避して神宮へ。決勝戦の観戦は仕事のスケジュール的に無理そうなので、今年最後の観戦となるでしょう。第4試合まで見届けた後に越谷に向かう方向で。