今日も午前中は用事があったので見られたのは第2試合のみ。中林の連続先発には意表を突かれましたが、これが大当たりでした。打線が二神から毎回のように安打を放つものの捕らえきれない嫌な展開でしたが、中林も連投とは思えない出来。2-2の同点のまま試合は終盤に入り、中林に代打を出すという賭けに出ましたが、これも大当たり。代打の竹内がヒットで出塁すると、渕上のタイムリー3ベースで勝ち越しに成功、9回にも小野寺の2点タイムリーでダメ押し。中林の後を受けた小室も3イニングを完璧に抑え連勝で勝ち点奪取となりました。立教に勝ち点を落とした以上、優勝のためには残りのカードでは連勝での勝ち点が強く求められるわけで、今日の慶應には優勝に向けた強い意志を感じました。まさに会心の試合だったと思います。
その後は外野席に移動。大相撲はワンセグで見ていましたが、本当に白熱した凄い取組でしたね!あ、もちろん朝青龍白鵬の方です。