ついに大gプロ野球検定が!というわけで上記の試合を携帯でチェックしながら軽く6クレ。20秒フルに頭を使ってギリギリで答えが出てくるような問題も多々あり非常に体力を消耗しましたが、引きに恵まれ5.8kまで。携帯に気を取られていなければ6に乗っていたような気もしないではないですが、こればかりは吉川に文句を言うしかありません。
その後はRPG検定をプレイしていたのですが、モード選択の画面で不意に携帯に着信が。静かな場所に移動してから出たのですが、よりにもよって勧誘の電話。丁重にお断り申し上げて戻ったところ、既に時間切れでトナメが選択されていました。本当に酷い話ですね!そんなわけで約1ヶ月ぶりの通常トナメでしたが、きついメンバー相手に準決勝芸能で通過できたのは何よりでした。