昼過ぎから所用でほんこゃう本郷へ。折りしもホームカミングデーでしたが、卒業生よりもむしろ学校単位でやってきた高校生の集団が目立っていた印象です。グラウンドでは 天皇杯での優勝経験もある超名門クラブ の試合が行われていたらしいのですが、時間の都合で見られなかったのが残念でした。
その後は千代田線経由で日比谷へ、淡青祭を見てきました。同行してくださった方には今回も感謝です。今回は駒場から日比谷に場所を移しての開催でしたが、二階席も後部まで埋まる大盛況。演目も素晴らしく自分達も会場全体も大盛り上がり、あっという間の3時間半でした。今年の4年生は特に色々なことを体験してきた代だと思いますが、今はただお疲れ様でしたとだけ伝えたい気持ちです。


さて、今日の雨により残念ながら明治&立正の試合は月曜に延期されてしまいましたが、とりあえず明日は神宮へ。賢竜越谷予選が熱戦となることを期待しております。