トレードのお知らせ

http://www.baystars.co.jp/news/detail.php?id=529
先週土曜のシーレフェスタで月間MVPを受賞した2人、今週日曜の 少年野球教室 で我らが南区の担当だった2人が、遠く北の大地に旅立つことになりました。
当たり前ですが突然の報道で、最初に聞いたときはビックリでしたが、しかしショックは無いというのが正直なところです。生で見られる機会は減りそうなのは確かに残念ですが、代わりに大事な一戦を任されるチャンスは増えるはず。遠藤や多田野もいますし、環境面で心配することもないでしょう。これで中村泰広が在籍していれば夢の六大学揃い踏みだったのですが…。ともかく私の来年は北海道へ四国へと、慌しい1年になりそうな予感です。
しかし思い返せば、今までここの日記で遠藤の試合について書いたことはありませんでした。折角の機会ですし、来月あたり日記のネタに困った際に取り上げてみようかと思います。