湘南が逆転勝ちで11季ぶりのJ1復帰

http://news.kanaloco.jp/localnews/article/0912050034/
甲府との勝ち点差わずか1で迎えた最終戦。前半に2点をリードされ、一方の甲府は2点のリードとなった瞬間はまさに絶体絶命でしたが、そこから反撃に転じ前半のうちに同点。さらに後半に阿部が勝ち越しゴール、これを守りきって悲願の昇格を決めました。
11年ぶりの、そして改名後は初のJ1とあって、嬉しさも一入です。日程が合えば 平塚球場平塚競技場→湯乃蔵ガーデン の実に美しいコンボが決められるとあって、これは行くしかないでしょう。
あとは湘南の名を冠する別のスポーツのチームも来年こそは優勝してほしいですね。