稼動日から2日遅れて天の学舎のプレイ初めをしてきました。キャラはタイガ、CNは前作までで6校全部使い果たしたということで今回は白崎の後輩に。前作がナイトフェニで終わってしまったので、フェニ組からのスタートです。記念すべき1クレ目はフルゲ、ラインも23.25点とあって全員が通過。16人が4人に絞られる準決勝はスポーツに助けられて何とか通過し、決勝は全答で優勝。幸先の良い出だしとなりました。
現状では合格点が低く設定されていることもあり、予選は予習の延長のごとく牧歌的になった一方で、準決勝はまさにカオスな状況。今後の補正によりある程度の絞り込みはかかる可能性もありますが、いずれにせよ予選で他者とのタイム差により落とされることはほぼ無くなるでしょう。個人的には速度競争は準決勝と決勝で十分だと思っているので、これはプラスに捉えたいところ。まずはドラ組目指してボチボチやっていこうと思います。