九州全県の旅 1日目

第2試合の開始を見届けたところで神宮を離脱し羽田へ。初体験の空港内バスからスターフライヤーに搭乗、眼下に雁の巣球場を望みながら福岡空港に到着し、地下鉄で13年ぶりとなる箱崎九大前に到着。
  

楽市街道箱崎店に入ってみると、既に九州杯は佳境。熾烈な戦いを勝ち抜き決勝に残ったのはいせガハマさんとべんじーさん。2本先取の決勝戦は双方1本ずつ取り合った後、数点差の激戦を制して優勝を決めたのはべんじーさん!いせガハマさんの連覇を阻止し、初の栄冠に輝きました。おめでとうございます!
その後はお待ちかね九州盃。こちらが本番という方々も多く、非常に楽しいひと時でした。法政柴田の痛恨の一撃のため九州杯に出られなかったのは心残りでしたが、直前に特割をねじ込んで来た価値は十二分にありましたね。皆様お疲れさまでした!
そして宴も終わり、終電で博多に出て宿にチェックイン。明日に続きます。