九州全県の旅 2日目

起きてまずは100円バスで天神へ。ラウンドワンで福岡行脚の足跡を残し、余裕を持ったつもりで開店30分前にひらおに到着すると、既に10人超の行列。それ以降も順調に列は伸び、開店時には最後尾が確認できないほどになっていました。指やビーストもプレイしていたら大変なことになってましたね…。ともかく無事着席してあじわい定食を注文。どのネタも良かったですが、とりわけ最後に出てきたイカが絶品でした。塩辛があれだけ美味しいのですから、天ぷらにしても美味しいのは当然のことですね。
   

すっかり満ち足りたところでバスに乗り、都市高速を経由して雁の巣球場に到着。連休中の好天にラストイヤーということも後押ししてか内野席はほぼ満員、仕方無く外野の芝生席で観ることに。