のりちゃんさん、優勝おめでとうございます!

QHT(急にハンバーグが食べたくなったので)ミラクルドームの大会に行ってきました。地元勢が中心かと思いきや関東でお馴染みの面々もちらほら見かけ、参加者は総勢29名。まずは2戦保証で16名に絞ることとなりました。

1回戦 (上位1人抜け)

クリステルさん (スポ四択)
MATさん (社タイ)
私 (野球)
ツカサさん (アニラン

スポ四択で単不含む2ミス、社タイでも2ミス。野球で多少持ち直したものの、アニランがタイピングでゆうゆから分岐されてしまうなど運が向かず4ミスで大後退。1位と50点以上の差をつけられる3位に終わり、敗者復活戦に回ることに。

敗者復活戦 (上位1人抜け+2位から惜敗率上位2人)

HAHADOさん (ノン○×)
私 (ノン○×)
たかぴろさん (理順)
アカツキさん (アニ特)

完全同一形式の再使用禁止ということで、賢竜杯に備えて☆5にしたばかりのノン○×を投げることに。これがまさかの被りとなって場が荒れ、理順も温く全答。野球が使えない状況でここまでは理想的な展開でしたが、最後のアニ特で3ミスしてしまい、2位と15点差の3位で復活ならず。終わってみれば「野生のゾウはアフリカにしかいない(正解率97%)」を謎の単不してしまったのが悔やまれる結果となりました。