世界陸上、男子100mはタイソン・ゲイの見事な優勝でした。しかし「ゲイ優勝」という見出しを想像するにつけ、「バカが新王者に」というVOWネタが思い出されます。WBCウェルター級王者に輝いたホルヘ・バカ、並べ替えで出題しても面白いと思うのですが。
そしてそんなバカと私が誕生日が同じであると言う事実を今になって知りました。


土曜は赤い新年会へ。今回が初めての方々も交えて、赤い話やら青い話やらタイソン・ゲイの話やらBBH2のカードを用いた連想クイズやら。いつもながら濃密な時間を過ごすことができました。
その後は深夜の六本木へ。ミニ大会(賢ν杯)では1回戦(自分の出題:雑R5)を2位で通過、2回戦(自分の出題:スポR1)で4位で敗退。優勝はシューさんでした。おめでとうございます。
そして閉店時間の29時に解散、家に帰って寝ていました。起きた頃には既にNHK教育囲碁トーナメントの最中(しかも置かれている石の数が結構多い状況)。国分寺には間に合うわけもなく、コミティア→新橋で打ち上げ→途中退出 な流れで週末が終了しました。
お会いした皆様、お疲れ様でした。