今日は午後から本郷で用事があるため、最初の2イニングだけ見ていました。
というか連休明けの平日なのに、他にするべきことは無いのですか>自分。まあ優先順位的には至極妥当なのですが。

東大 - 慶大 2回戦
T 000 000 000 0
K 030 013 22X 11
T ●三宅-重信-楠井-岸
K ○中林

えーと、「2試合に1回はちょうど1安打だけ打たないと死んじゃう病」か何かですか…?
1安打完封を3試合喫しながらもノーノーは喰らっていないと言うのは、考えようによってはプラスに捉えることも出来なくは無いような、そうでも無いような。BBHで言うところの「逆境」能力みたいなものですかね?
岸が復活したのは良い材料です。岸+鈴木+福岡の投手陣が安定すれば、来年に戦力が大きく落ちることは無いでしょう。落ちることが無いというだけで。
まあ、来年の事を言うと鬼が笑うとか言いますし、目の前の一年に対してベストを尽くしていかないといけませんね。

50安打への道

井尻(3年) 本日 1安打 → 通算 12安打

短っ!(またコピペ)
チーム全体では6試合で16安打、3得点です。ちなみに関西学生野球リーグの京大は6試合で18安打、2得点。

QMAは今日はノープレイ。