秋季新人戦 対法政戦

先発は鈴木と上野悠。出場メンバーや試合結果はこちらを見ていただくとして、とりあえず見にくいですが経過を以下に。

1回表: 古垣二ゴロ、鬼原中飛、高橋三振でチェンジ
1回裏: 成田四球、大八木三振、濱崎三振、ここで成田が盗塁、捕手の悪送球を誘い3塁に進むも佐々木右飛でチェンジ
2回表: 松山三振、鈴木投前ヒットも岩間の打席時に盗塁失敗、岩間三振
2回裏: 今井遊ゴロ、松本雅四球、廣本右前ヒット、佐藤直四球、代打川又右直(古垣ナイスプレー)で二塁走者の廣本が飛び出して併殺チェンジ
3回表: 投手は上野悠から西に。濱田昌三振、中野遊飛、前田三ゴロでチェンジ
3回裏: 成田中前ヒット、盗塁後大八木左中間二塁打で成田生還。濱崎送りバント、佐々木左直もレフト鬼原が弾いて大八木生還、佐々木も二塁に。今井二ゴロ(高橋ナイスプレー)、松本雅左越二塁打で佐々木が生還。廣本四球、佐藤直右飛でチェンジ。この回終わってT0-3H
4回表: 古垣四球の後盗塁、鬼原左前ヒットで無死1・3塁も高橋の打席時に鬼原が単独盗塁失敗。高橋三振、松山左飛でチェンジ
4回裏: 代打松本哲右飛、成田中飛、大八木遊ゴロでチェンジ
5回表: 投手は西から藤田卓に。鈴木投ゴロ、岩間三振、濱田昌四球も牽制で誘い出されアウト、チェンジ
5回裏: 濱崎二ゴロ、佐々木二飛、今井捕邪飛でチェンジ
6回表: 中野中前ヒットも盗塁失敗、前田死球後盗塁、古垣一ゴロ、鬼原三振でチェンジ
6回裏: 松本雅三ゴロ、廣本三振、佐藤直中飛でチェンジ
7回表: 投手は藤田卓から武内に。この日の最速151km/hを高橋左中間への三塁打、中継がもたつく間に一気に生還。松山遊ゴロ、鈴木遊飛、岩間三振でチェンジ。この回終わってT1-3H
7回裏: 代打立石遊飛、成田中飛(岩間ナイスプレー)、大八木四球、濱崎左飛でチェンジ
8回表: 投手は武内から二神に。代打笠井三振、中野一ゴロ、前田右飛でチェンジ
8回裏: 笠井はそのままサード、前田がショートに。佐々木三邪飛、今井三邪飛、松本雅遊ゴロも悪送球、廣本三ゴロも悪送球で二死2・3塁。佐藤直が四球、最後のボールが暴投となり松本雅が生還。二神三振でチェンジ。この回終わってT1-4H
9回表: 古垣三振、代打秋末三振、高橋中飛で試合終了

両チームともに4安打も法政はそのうち3安打を3回に集中。鬼原のライナー落球(難しい打球だったかも)も絡み、3点を奪われたのが響きました。4失策の内訳は中野の盗塁悪送球、鬼原の落球、前田と笠井の悪送球。出場経験が少ない面々ですが、ともかく今後の底上げをということで。
打線は法政の豪華リレーに対してそれなりに振れていました。武内の150km/h程度の速球にはかなり合っていましたが、一方で二神の140半ばの球には悪戦苦闘。
鈴木は3回に捕まりかけましたが、その後は彼らしく立ち直り結局自責点1での完投でした。完投は来季以降を見据えてのことでしょうが、先発として目処は立ってきたと思います。故障明けとしては上々かと。