↑の試合の後横浜へ。川村は先発で1/3を投げただけで降板ということで、球場に到着した時点で既にマウンドには阿斗里…も降板して高宮が投球練習をしていました。結局川村の登板はハマスタwaveで見たのですが、やっぱりあの躍動感あふれるフォームを生で見たかったなあと。
試合は到着時に既に0-4、その後もじりじりと点差を広げられていく展開でしたが、前田健の投球が再度見られたのと東出の守備機会が多目だったのは良かったということにしましょう。
試合終了後は川村のセレモニー。映像が流れた後、引退の言葉→相川と倉による花束贈呈→ライトスタンドへの挨拶→胴上げ→レフトスタンドへの挨拶 という流れ。レフトスタンドの観客もほぼ全員残っており、最後に声援で応えてくれたカープファンの皆様にも大感謝です。試合を勝利で飾ることはできませんでしたが、来て良かったと改めて思いました。


セレモニー終了後に京浜東北線で越谷へ。既に大会は終了、エキシビションも終わりに近づいていた状況で、とりあえず大会結果のボードを拝見しましたが、当たり前ですが楽な形式など無かったんだなあという印象を受けました。優勝は四文字代表ALPHAさん。おめでとうございます。
その他の所感を箇条書きで。

  • 最多の18人が集結した野球の代表はひげどくしんさん。72問全答もさることながら、3回すべてが390overというスピードは圧巻の一言です。
  • 託していた賞品は期待通りビジュアル代表の64DDさんのもとに渡りました。それなりにネタにはなったようで、わざわざ2625円を出した価値はあったのかなと。余談ですが昨日神宮でこれを購入したとき、店員が手間取っていたのが印象的でした。そりゃこんなもの(失礼な言い方ですみません)を買う物好きはそうはいませんよね。
  • 準々決勝のB組、○STJ揃い踏みとは…

来月は雑学の形式代表決定戦ですが、知人の結婚式と重なるため不参加で。せめて芸能(とあわよくばアニゲ)には参加したいのですが。