無事に印刷も終わり、夕方から研究室の忘年会に行ってきました。数年ぶりにお会いした方や去年の忘年会以来という方や秋頃にどこかで会いましたよねという方などで総勢30名ほど。1次会は主に自己紹介タイム、それ以外の時間は大鳥居から来た人を交えて某ゴルフゲームや某野球ゲームや某江戸ゲームの話ばかりしていたような気がします。返す返すも六本木の人が来られなかったのが残念な次第。
ここで発覚したこととして、私が今月初めに厚木でカツ丼をお渡しした人と研究室の現コンパ幹事の間に繋がりがあるという事実が。人の縁って不思議なものですね。
その後は大体のメンバーが残ったまま2次会へ。楽しい時間はあっという間に過ぎてさあ帰宅…というところで電車の度重なる遅延。新宿から2時間弱かかってようやく帰宅し、寝不足のまま次の日に突入することになるのでした。