カムカムさん、優勝おめでとうございます!

名古屋で行われた名匠戦と重なったこともあり、赤の成分は若干薄め。相対的に緑の成分が増すことになりました。参加者は22人。

1回戦 (上位2人抜け+惜敗率上位4人)

こっこくらぶさん (芸タイ)
カムカムさん (芸多答)
なのはさんさん (雑その他)
私 (野球)

組み合わせの時点でorz、カムカムさんが野球ではなく芸多という時点で更にorzorz。芸タイが刺さるのが私1人だけであること、カムカムさんに野球を拾われることなどを勘案すると、ここを抜けるためには芸多でアドバンテージを取らなければならないという結論に。これは困りました。
芸タイは頑張って2ミス(他のお三方は全答)、次の芸多答は4ミス。正解率通りといえばその通りなのですが、これにて終戦となりました。雑その他で2ミスの後に野球で追いかけたものの、1位とは100点差の3位で惜敗率にも掠らず終了です。手も足も出ないとはまさにこのことでした。
その後は検定→店対→帰宅の流れで。皆様お疲れ様でした!