飯原選手 誕生日おめでとうございます

nised2009-04-26

昨日の雨から一転、屋内に篭っているのが勿体無いようないい天気だったので今回もトリプルヘッダーしてきました。天気が良いとは言っても風は無茶苦茶強かったのですが、東大が休みの週で本当に良かったですね。
第1試合は球場に到着するなり中林の3連続押し出しによって勝負が決まってしまいました。先制されるも立ち直った野村は結局長打は1本も許さなかったわけで、(先週ホームランを放った)岩崎に期待が膨らむのも当然ですよね?
そしてまたしても「あと1人」からの悪夢の第2試合。打たれるなりうずくまる加賀美の姿が印象的でした。大林サヨナラ2ランの試合といいこの試合といい、三遊間の守備がしっかりしていればどちらも勝てていたはずで、(和泉をライトに回したり色々と手段は講じているはずなのですが)やはり口惜しい次第。加賀美は法政の中で2番目ぐらいに好きな選手なので、切り替えて3回戦に臨んでほしいと切に思います。ちなみに1番のお気に入りであるところの武内は開幕からベンチアウト。三嶋の台頭もあり安穏とはしていられませんが、まずは万全の状態で戻ってきてほしいですね。