夕方まで都内で用事があったので、その帰りに東京ドームでの日ハム-ソフバン戦を見てきました。先発は武田勝と大隣、序盤は両者静かな立ち上がりでしたが、3回裏に日ハムが森本のタイムリーで先制してから試合の流れが変わりました。その直後に松中2ランで逆転。またその直後にヒメネス3ランで再逆転。またまたその後にタイムリー2本で再々逆転。さらに田上にも1発が飛び出し、ソフバンの2点リードとなって試合は終盤へ。このまま逃げ切りたいところでしたが、3四球で塁を埋めた挙句に坪井に2点タイムリーを浴び、試合は振り出しに戻ります。
試合のテンポが遅かったため、同点で9回裏に突入した時点で時刻は既に9時半過ぎ。このまま12回まで見るのはきついかなと思っていた矢先、スレッジの最前列に飛び込むサヨナラホームラン!スタンドも一気に盛り上がり、スレッジのヒーローインタビューを聞いて気分よく球場を後にしました。
しかしよく考えると、先週土曜・今週日曜・そして今日と観戦日は3日連続でサヨナラホームランを見ているのですが、これって凄い確率ですよね?