昼過ぎに横浜で用事を済ませた後、神宮に行ってきました。なぜハマスタではないのかというツッコミはさておき、到着したら外野は既に立ち見とのこと…が、幸運にもまめタンクさんの隣が空いていたので合流することに。
折りしも韓流Dayということでイム応援用ボードが配られていましたが、入場時にはS0-3M。由規は5四球と不安定、一方の渡辺俊介は無四球と快調なピッチングのようでしたが、終盤にドラマが待っていました。6回に福地の好走塁から1点を返すと、7回には2死2・3塁から代打・畠山がタイムリー、田中浩康が3ランで一気に逆転!8回には相川のソロで3点差、イムのためにこれ以上無い状況をアシストすると、最後はきっちり四者凡退で〆。増渕が2年ぶりの嬉しい勝利となりました。
しかし神宮の招待券を今日で5回分使い切った一方で、ハマスタには1回しか行っていないという状況にふと気が付きました。というわけで、今週はハマスタ強化週間にしようと思います。