国学院大が創部80年で初優勝

http://www.nikkansports.com/baseball/amateur/news/f-bb-tp3-20101027-694974.html
昨年秋の立正に続いての初優勝。他校が誇るエースの澤村・藤岡・東浜との対決でいずれも1回戦を落としながらも、2回戦で取り返し、3回戦は藤岡には敗れたものの澤村・東浜にはリベンジを果たし勝ち点奪取。粘り強い戦いが、この栄冠をもたらしたのでしょう。神宮大会こそは何とか都合をつけて見に行きたいところです。
そしてQMAに話を向けると「東都1部で優勝したことのある大学」の多答がニュースクイズとして出てもよいと思うのですがどうでしょう。選択肢に学習院を入れておくとかなりの方々が間違いそうだとも思ったり。まあ高校生クイズの日の某RTを見る限り、大学野球のニュース問にあまり期待はできn(ry