「首都と大首都の争い」こと東京V-岡山の試合を観に飛田給へ。岡山の試合を観るのは開幕戦以来、今度こそ勝ち点を…と思いきや、始まって間もなくに菊岡のコーナーキックがそのまま岡山のゴールに入り東京Vがいきなりの先制。その直後に河野がクロスに合わせて2点目を挙げると、30分過ぎにまたも河野がゴール前の揉み合いから押しこみ、前半だけで3点のビハインド。
後半にもマラニョンが決めて4点差。ここから岡山も久木田・岸田を投入し攻勢に打って出、最終的にシュート数は両チーム13と追いつきましたが得点は奪えず。夢のスコアこそ免れましたがまたも大敗という結果になりました。
試合終了後はこの試合限りでオランダに旅立つ高木善朗のセレモニー。兄・俊幸のビデオメッセージというサプライズもありました。弱冠18歳、髪も豊かな状態での海外挑戦、期待したいですね!


その後は調布→稲田堤→武蔵小杉と移動し、今日お目見えの新ワープゾーンへ。距離こそ100mほどと若干短くなった程度ですが、動く歩道が3箇所設置され移動が非常にスピーディーになりました。嬉しいですね!個人的にはさらに横須賀線側にも売店が出来れば文句無しなのですが、これはいつの日になることでしょうか。