場所を2階から4階に移し、2年ぶりの開催となった賢竜杯。今回は階級が足りず、優先エントリー権も取れなかったため後方での見学に徹していましたが、出られなかったのを後悔するような熱戦続きでした。
そしてクライマックスの決勝戦、第1試合を取ったまほうよわいさんが第2試合は全答、またも連取で決めると思いきや、ハルハナノイロさんがコンマ差で制して待ったをかけ、第3試合は23問目までリードも、最後の○×でぼーしぱんさんが逆転。杯を手中に収めかけながらもあと一歩のところで逃し続ける展開でしたが、第4試合を圧巻の全答で優勝。賢竜杯史上初の:Reん覇を達成しました。おめでとうございます!
終了後はいつもの賢竜盃へ。大変楽しい時間で、お会いした皆様に感謝しきりなのですが、やっぱり自分も参加できていればもっと楽しかったんだろうなとも思ったり。まだ見ぬ次回賢竜杯に向けて調整を進めるとともに、北陸フリーきっぷを使用してのレジャランカップ参戦も視野に入れて取り組んでいく所存です。