あらきメイナさん、優勝おめでとうございます!

T/S溝の口で行われた賢竜予選に参加してきました。道中渋滞に巻き込まれ、定員32人のところ私が着いたのは45番目でしたが、ご厚意により48人まで枠を拡大していただけました。有難いことです。抽選の結果1組目となり、息つく間もなく試合開始。

1回戦 (上位1人抜け+惜敗率上位4人)

あらきメイナさん (スポ自由)
QT→アイコさん (ライ自由)
私 (野球)
イトウ(トモ)さん (野球)

封鎖されたジャンルは理系・文系・社会・芸能、形式はキーボード・マルチ(太字は自分の指定)ということで必然的に野球を選択。最初のスポ自由は1ミスに留めるも、次のライ自由を単独不正解含む3ミスで後退してしまいました。自選の野球は全員全答で状況は変わらず、最後の野球に賭けるも、内外野両方でGG賞を受賞した選手の多答タイピングが出題され、高田GMの頃はDG賞だったし立浪は二三遊だったし…で考えが止まってしまい時間切れ。相手の回答を見て「あ〜…」となりました。そもそも高田でも正解になったみたいですね。そんなわけで3位と20点差の4位で終了、1年ぶりの大会は開始10分で幕を閉じました。
ここを1位で抜けたあらきメイナさんがその後も快進撃を続け優勝、賢竜シード権も獲得。おめでとうございます!