2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は地下鉄で上大岡のジアスへ。昨日の準優勝で満足してしまい大会に出る気はそこまで無かったのですが、参加者リストに「びんのしん」(敬称略)という名前を見かけてつい申し込み。色々ありましたが参加者は18名、3*6に分けて各組1位の6人を3*2に分けて…

西口おめ

おがちゃンさん、優勝おめでとうございます!

QMA

レジャラン厚木の大会に参加してきました。実は以前住んでいた所から直線距離で最も近い場所にあるゲーセンなので、大会の前にその住処の辺りをふらっと訪問。途中のバスの停留所名が「日立ユニシアオートモティブ前」から「日立オートモティブシステムズ前…

震災で一度は中止になるも、改めて企画された東大vs巨人の交流戦。歴史的な一戦がついに実現しました。東大のスタメンは 9永井 4内海 6岩崎脩 7高山 2田中 3舘 5成瀬 1鈴木 8山越、巨人は 8松本 7隠善 D大田 5中井 3田中大 6山本 2鬼屋敷 4福元 9土井 で先発…

午後休をとって5年ぶりのよみうりランドへ。前回来たときはイースタンの開幕戦で寒さに震えていた記憶がありますが、今回はむせるような暑さ。少し早めに到着して鉄平やらサンチェスやら越智やらライアルやら妙に豪華な面々を堪能した後、いよいよ本日のメイ…

ようやく重い腰を上げてQMA8の店舗大会に初参戦しました。まずは乗り換え1回で気軽に行ける海老名。参加者は11名で、「籤で4+4+3に分ける→最初の2組は上位2名が準決勝に→下位2名同士で再度トナメを行い上位2名が準決勝に、3位が3組目に編入→3組目の上位2名が…

日大三高おめでとうございます。やはり自分が予選で 生で観戦した 高校が全国優勝を遂げたというのは嬉しいものです。自分の休暇中に直撃し、各地の日程も大いに狂った先月の台風襲来ですが、そのお蔭で西東京の決勝戦が土曜にずれ込み生観戦できたというこ…

待ちに待った翡翠魔神討伐…の前にjubeatを1クレ。最初に選んだSandstorm赤の調子が今ひとつで、あまり期待しないまま緑を選んだのですが、 何とここで初めてのエクセ。調子が悪いのを自覚していたことで、却って平常心を持続できたのが良かったのかもしれま…

そして昼過ぎに帰途に着き、途中三ツ境で下車。大会に参加する気満々でアドアーズ三ツ境に到着したのですが、何と開始30分前にして既に16人の枠が埋まっておりました。どうやら相鉄パワー(謎)を甘く見ていたようです。残念。優勝はなのなさんでした。おめ…

永里優季の地元、厚木の 鮎まつり に行ってきました。今年は残念ながら花火は中止、規模も縮小して行われているものの、鮎の塩焼きは健在。頭から尾まで美味しくいただきました。シロコロと石巻焼きそばも合わせて大満足!来年こそはこの味を花火とともに楽…