今日は遅れて到着、2回終了時点から。

明大 - 東大 2回戦
M 210 201 000 6
T 001 000 000 1
M ○白石-古川-久米
T ●鈴木

到着したときは既に3-0でした。その後の3失点は守備の乱れによるものでしたし、後で動画で確認したところ、1回の2失点も暴投(どちらかというと捕逸っぽい)によるものなので、守備がしっかりしていればあるいは計1点で済んだかもしれないのですが。

内野ゴロの送球時のエラーが複数あったのですが、これはファーストに何とか取ってほしかったところ。あと、センターと内野の連携が上手くいかずに進塁を許すことも。
去年はここら辺、升岡と荻田が本当にしっかりしていたのですが、ともかく今はキャッチャーの捕球技術も含めて改善していくしかないですね。

鈴木のホームランにはびっくり。完璧な当たりでした。投手のホームランはいつ以来でしょうか?
投げる方も最速130km弱ながら飄々と抑えていましたし、少し前の木村を彷彿とさせます。

50安打への道

鈴木(2年) 本日 2安打(1HR) → 通算 2安打 (1HR)

野手陣は援護しましょうよ…

QMAは今日はノープレイ。