4/28(Sat)

土曜日は予定通り、神宮に行ってきました。
20分ばかり遅れて、1回の表裏が見られなかったのも想定の範囲内です。

第1試合は早大-法大。須田が4安打無四球完封で初勝利を挙げました。
須田の球速は高々140km/hでしたが、コントロールがまとまっていて、危なげないピッチングでした。無四球なのは評価が高いです。
球速に関しては小松の方がかなり速かったのですが、走者を出してからの踏ん張りが利かなかったですね。2番手の武内、150km/h超えを連発しても明らかなボール球ばかりでは…

第2試合は明大-慶大。結局は雨天ノーゲームになったのですが、微妙に締まりが無い試合でした。加藤は本調子から程遠いようで、走者を貯めた挙句に押し出し死球を与えてしまいましたし…
腰の調子が開幕あたりから悪いとのことで、東大戦を休んで仕切りなおしたほうがいいんじゃないですかね?