XANAXさん、防衛おめでとうございます!

ソラリスの雑学限定大会に参加してきました。前回のスポーツ限定大会同様、各16形式の代表による決勝トーナメントを行う方式です。
で私はというと、そもそも受け付けの時点で雑学の☆5が並べ替え・エフェクト・R2・R5しかない状況でした。R5に1人*1しか登録していないようならR5に突撃と思っていたのですが、既に複数人いる模様。結局R2で登録しました。
参加者はソラリス過去最高の122人(うちR2部門は8人)。よって各組の上位2人が形式代表決定戦を戦うことに。

1回戦 (形式はすべて雑R2)

みたぽんさん
283さん
MAXずきさん

序盤から刺し合いつつ、制限時間ギリギリでキューブの答えを捻り出したりして喰らいついていく展開。結果、3位と僅か1点差の2位で通過でした。

代表決定戦 (形式はすべて雑R2)

ネコマスターさん

クシナダヒメさん
MAXずきさん

対戦相手の方々はそれぞれ雑R2のスペシャリスト、賢王、賢王。ここは開き直るしかないでしょう。
瞬間最大風速では捲っていた記憶もなくはないですが、即座にエフェで勘違いミスして後退、そして最後の四文字で止め。1位とは20点強・2位とも約10点差の3位。形式代表はネコマスターさんでした。本戦の準優勝と合わせて、おめでとうございます。
改めて壁の厚さを痛感しましたが、本当に痺れる戦いが出来ました。前回のスポ限定大会よりは気楽に臨めるかな、と思っていたのですが、期待は嬉しい方向に外れた次第で。
大会優勝はまたもやXANAXさんでした。四度目の優勝・雑学杯の防衛、ただ感嘆するばかりです。そして参加者・スタッフの方々、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。


その後は遅くなりましたが南流山へ。店内対戦はアニ多と芸タイを。というかこれって苦行ですよね…
いや、面白いんですが。

*1:この場合の冠詞は"the"