Eぬののふくさん、優勝おめでとうございます!

ソラリスの学問大会「第2回みソラりす杯」に四文字で参加してきました。参加者は計149人、うち四文字は10人。

1回戦 (形式はすべて学四文字)


しるふ01さん
3MAさん
バイアコアさん

できれば3人の組に入りたかったものの、1/2のクジを外して厳しい組み合わせになりました。2Qまでは全員全答でしたが、解答時間の差で私だけ1問分の差をつけられる厳しい展開。3Qで私がしょうもないミスと初見で単独不正解*2、そのまま2ミス343点台の4位で終了。形式代表は3MAさんでした。
2ミスのうちしょうもないミスの方、問題自体は記憶にあったのですが、文字盤を見た瞬間になぜか「ペ」「ン」「ギ」が固まって配置されているのに気を取られ、頭がそれに支配されてしまい「ペンギン」と打ってしまいました。結論としてはオトメディウス自重南極自重ということで。
四文字に限らず、どの形式も見ていて非常に熱いものを感じました(学タイで4人とも分岐をリカバーして100点とか…)。皆様お疲れ様でした。


これで全ジャンルの限定大会が2回り終了です。こういう機会が無ければ学問四文字とか芸能並べ替えをやろうとは思わなかったわけで、非常に楽しませていただきました。今後はQMA4の稼動終了までに雑学とアニゲのそれぞれ1形式をそれなりのレベルまでに引き上げられればなぁと。