また間が空いてしまいました。だってもう野球のシーズンじゃないしー。
先週の土曜は賢竜杯を見てきました。到着した時点で既に準決勝まで終わっていましたが、決勝戦を見られただけでも来た甲斐がありました。まさにこの舞台に相応しい激闘だったと思います。
その後は神田に移動して賢竜盃へ。総勢200人超の参加者の入り乱れる様はカオスそのものでした。私も席を代わりつつ多くの方と話をさせていただいたのですが(すいません、全部は覚えていません)、一番嬉しかったのは連敗脱出おめでとう*1という言葉を何人かの方々にかけてもらえたことですね。ここを見ているかどうかは分かりませんが、この場でお礼を。
結局予選すら1回も参加しなかった私ですが、それでもこのような場で交流を深められたのはいい経験になりました。QMA5に向けて、またモチベーションが戻ってきたような気がします。

*1:もちろん「48」のこと