落合竜 今秋ドラフト隠し玉に“赤門左腕”

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2009/01/07/01.html
隠し玉というほど隠れた存在ではないと思うのですが、しかしこの時期からのリストアップは予想外でした。地元中日が指名?というネタを4月1日の日記用に密かに考えていたのですが、現実のものとなったのはまずは嬉しい誤算です。
遠藤よりもスペックは文句無く上なので、更に実績を積めば指名も現実のものとなるでしょう。ちなみに遠藤の4年春は2勝(HとMから)、秋は0勝ということで、これ以上の結果を今年の鈴木に求めることは至極自然なことかと。遠藤が唯一挙げていない慶應からの勝ち星も昨季に達成しており、あとは勝ち点&最下位脱出まで持ち込めれば争奪戦が起きるレベルにならないかな、とちょっと思ったり。
QMA的な意味でも「国立大学から最も多くプロを輩出している…」の○×問題が筑波に抜かれてしまったということもあり、重信と合わせて巻き返しにかかってほしい次第です。