レキさん、賢竜おめでとうございます!

賢竜杯本戦に行ってきました。折角なので豪勢にグリーン車でも使おうかとも思ったのですが、Suicaの残額が179円という状態で電車が来てしまったので泣く泣く普通車へ。座れて眠気も取れたのでまあOKです。
前日予選での権利獲得ということで、その場で参加証を作ってもらうことに。所属店舗の項目は悩んだ挙句アドアーズうみほたる校になりました。首席も取ったし今月中にもう一度行く予定なので問題ないですよね、ということで(←

1回戦(160→80)の組分けの結果、私は最終の40組目に。3組同時の試合進行なので必然的に端数が生じ、最終組は会場全体の注目を浴びることになりました。しかも四街道への中継付きです。

1回戦 (上位2人抜け)

私 (野球)
コロさん (スポ順)
ゆやゆよんさん (学その他)
しゅうちしんさん (学多答)

関東vs北海道の対決です。コロさんを初め野球が刺さることは期待できないメンバーでしたが、かと言って野球を出さずに敗退するのも悔いが残るので野球で。結局自選の6問は平穏でしたが、次のスポ順の野球問題で単独が1問取れて会場の反応もそれなりにあったので何よりでした。学その他もそれなりにまとめ、そして最後の学多答は最初の5問中3問を取り迎えた運命の24問目、1が○と分かって234が分からない状況。1234全押しするか1だけにするか悩んで後者にしたのですが、正解は1234でした。
結果、2位と5点差の3位にて終了でした。最後の問題で捲られた形にはなりましたが、自分の力は出し切って楽しめましたし、前日予選での代表として最低限の恥ずかしくない戦いはできたと思います。一昨日までは自分が立てるとは全く思っていなかったこの舞台で、最高の体験ができました。
その後も激戦は続き、賢竜に輝いたのはレキさんでした。1年越しの悲願達成、まさに見事でした。改めておめでとうございます!
その後は亀戸に場所を移して賢竜盃に。今回は1フロアでの開催ということもあり、局所的な混雑はありましたがより多くの方々とお話をすることができました。今日の自分の戦いぶりが印象に残ったと言ってくださった方がちらほらといたのは有難い限りです。その他には翡翠賢者ですと自己紹介して突っ込みを受けたり、うみほたる首席の祝福の言葉をかけていただいたり。そして参加証の裏側に鈴木のカードを忍ばせていたのですが、自分が説明せずともドラフト候補ということを知っていた方がいたのが何よりも驚きでした。
そうこうしているうちに時間も過ぎ、帰路に着くことに。本日お会いした皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました!


大会の余韻はまだ残っていますが、明日は続いてソラリスの芸能限定大会「イマイさん杯」に参加します。生粋の翡翠賢者(笑)の生き様を見せ付けられればと。