Zぽてさんさん、優勝おめでとうございます!

無事起きられたので芸能限定大会「イマイさん杯」に行ってきました。ちなみにイマイさんの名前の元ネタは某テレビ局のディレクターとのことで、某先生および研究室とは関係はありません(内輪ネタ)。
参加者は計114人。3人のみの一発勝負で決まった形式もあれば12人が集ったものもありましたが、私がエントリーした並べ替えは8人、よって各組上位2人が代表戦を戦うことに。

1回戦 (形式はすべて芸並)

まるすさん
シューさん
たかっちXさん

特記することも無いまま淡々と試合は進み、4ミスの3位で終了でした。現状だとこんなものかなと思いつつ、クラ検らしき1問を落としたのはちょっと心残りです。この時点で力の差は感じていたのですが、もう1組の試合を見てさらにその差を痛感することに。形式代表は全答398点台を叩き出したどうせビリーさん。決勝トーナメントでの並べ替え100点と合わせ、本当にお見事でした。
終了後は3日間連続の大会で疲れが出ていたこともあり、武蔵野線埼京線ロマンスカーのコースで帰宅。すぐに寝るつもりがこんな時間に(ry


ともかくこの3日間にお会いした皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました!