きっかわさん、優勝おめでとうございます!

ソラリスの芸能限定大会「第3回イマイさん杯」に行ってきました。ちなみにイマイさんの名前の元ネタは(前にも使ったネタなので以下略)。更に内輪限定な話ですが、2人のイマイさんが互いに面識があるということを半年ほど前に知りました。今回の参加者は52人。

1回戦(ジャンルはすべて芸能、上位2人抜け+2位との得点差上位6人抜け)

ラノララクさん (ランダム)
私 (パネル)
よこさん (音楽)
フレイさん (TV・映画)

星が上がっているのがパネルとタイピングしかないので並べ替えの旧問に期待してパネルを出しましたが3ミス。他も2ミス2ミス1ミスで一度も全答できたセットがなく、結果2位と25点差の3位。得点差も全体9位で、敗者復活に掠りもせずに終了しました。その後は2回戦まで見て、夕方からの用事のために早退。皆様お疲れ様でした!
個人的には思っていたより頑張れて、参加した意義はあったと思いますが、それでも元・生粋の翡翠賢者らしさを遺憾なく発揮する結果となりました。ちなみに現在のゲージは4514453。以前に比べてアニゲが上がって理系が落ちています。
とりあえず今後の芸能の目標としては、全国大会で投げられるEASY問をポロポロ落とさない、ということで。