nised2009-08-14

サークル参加しないお盆は実に3年ぶりです。とは言ってもその分がそっくり暇になるわけは全くないのですが…。いつもの委託を楽しみにされている方は 3日目(8/16) 東N-02b にてよろしくお願いします。


さて、ここにもついにスパムがやって参りました!…なんて喜んでいる場合ではないですね。とりあえず応急処置として、コメントを事後承認制にしました。1ヶ月に1つぐらいしかコメントの付かない日記とはいえ、ご不便をおかけすると思いますがご容赦を。
コメント関係の設定をしている過程で、昨年のエントリのコメントに気づきました。1ヶ月程度放置してしまい申し訳なかったのですが、しかし非常に有難いことです。自分が今までここで書いてきた記事は、直接見ていない時期のものは文献に頼りきりなのですが、その調べ物をしている際にしばしば「実際にこの出来事を体験した方々は本当に羨ましい」と思うことしきりです。なので、実際に体験した方々から直にコメントをいただけるというのは、ここで細々と記事を書き続けていて一番嬉しいと思う瞬間でもあります。
コメントの返答で宣言もしたことですし、秋季リーグ戦開幕までに新たな東大勝ち試合の記事を上げられればと思います。内容は既に8割方頭の中でまとまっているのですが、ヒントは「野球は9回2アウトから」で。