遅ればせながら今年初のハマスタに行ってきました。自由席が売り切れていたので3500円で指定席に。しかし3500円あれば神宮なら交通費+食事代込みで1日過ごせてしまうわけで、やはりこの値段設定は非常に高く感じてしまいます。
球場に入って最初に確認したのはBSO表記になっていたスコアボード。色で分かるので混乱することは無いのですが、3ボール時に最上段のランプが3つ点いているのには若干の違和感がありました。
試合の方はあまり詳細を書こうという気は起こらないのですが、1点リードで迎えた6回に真田が大炎上。1死満塁とされ、代打・福浦の当たりはライトポール際へ。ファールの判定も予想通りビデオ判定に持ち込まれ、審議の結果はホームランに。その後の回もリリーフ陣が尽く打たれ毎回失点、終わってみれば8点差がついていました。
福浦の打球は着弾点を見損ねたのですが、真田はその前の的場を歩かせた段階で一杯一杯の状況で、そこであれだけの当たりをされればHRでも致し方ないでしょう。敗戦投手こそ真田でしたが、その後の展開を見るに、あれがファールだったとして試合結果はそう変わることは無かっただろうと言わざるを得ません。江尻はパが相手で分が悪かったと勝手に納得することにして、ブーチェックの投球にはホワイトサイドの面影を思い起こし、桑原謙が簡単に2アウトを取りながら西岡にソロを浴びた姿にはある種の様式美を感じずにはいられませんでした。
まあ荻野貴・神戸・南と、気になっていた選手は吉見を除いて一通り見ることが出来たので、観に行った甲斐はあったと思います。というわけでそろそろ観戦の計画を立てましょう>アオノナ先生(超私信)