その後はKATSUさんらと合流、日産スタジアムでの横浜FM-川崎の神奈川ダービーへ。個人的に違和感を禁じ得ないほどのマリノスの好調により、2位と3位の対決という大一番になりました。
試合は開始直後からマリノスが攻勢に出るもゴールを奪えず、そうこうしているうちに川崎の逆襲を受け、揉み合いの結果はオウンゴール…。なおも川崎の勢いは止まらず、再三厳しいシュートを浴びるも、飯倉の良い動きや運にも恵まれ追加点は許さず。すると辛抱の末に大黒がゴールを決め、同点に追いつき前半が終了します。
後半開始時にマリノス長谷川アーリアジャスールに代えて渡邉千真を投入。するとこの渡邉が26分にペナルティエリア外からミドルシュートを放ち、ゴールに突き刺さってついに勝ち越し!川崎の猛攻は最後まで続き、終了間際にはヒヤッとするシーンもありましたが逃げきってマリノスが貴重な勝ち点3をゲット。2位を堅持しました。
川崎の放ったシュート数は実に20。気の休まる暇もなく、よく勝てたというのが正直な印象です。ともかく勝ちは勝ち、愛媛では久木田が初ゴールを決めて岡山が勝ちましたし、サッカーに関しては今日は良い日だったということで。一方プロ野球に関しては(ry