ウェアハウス川崎で行われたKACの決勝を観てきました。会場がダーツコーナーなどがある4階ということに最初は気付かず、誰もいない2階で面食らうのはお約束。大混雑を予想していたのですが、いざ着いてみると意外にも中人気程度。寒さを懸念してUstream視聴の方が多かったのでしょうか。
つい先週にTVで見た永田さんが目の前で解説をしているという大変貴重な状況のもと、死の組ばかりの激戦を紙一重の差で制したのはかるみんさんでした。おめでとうございます!


大会終了後は同じく川崎のシルクハットで行われているBBHの決勝へ。残念ながら着いたときには戦いはすべて終わっており、出場者の記念撮影が、ゲストとして登場のハマスタDJ栗原治久さんも交えて行われている状況。その際に栗原さんが一言、(BBHでか現実でかは不明ですが、おそらくは後者でしょう)横浜には頑張ってほしいようなことを仰っていたのが印象的でした。
そういえばどこかの相撲評論家の方がファンを辞めるようなことを言っていた気もしますが、さりとて私にはそのような理由も特にありませんし、来年も緩〜くハマスタには行くことになるのでしょう。まあ適度に楽しませてほしいと思います。