石川の旅 最終日

昨日の酒も抜け気分良く起床。ラピストリアのストーリーの追い込みをかけてから受付番号1番を確保していたもりもり寿しに移動。かに3点盛・店長5貫盛・のどぐろ含めた炙り2点盛などでテンションを高め、テンションが100に達したところで満を持してのどぐろを注文!期待に違わぬ極上の味で、この日まで寿司を我慢した甲斐があったというものです。最後はおはぎで〆、総額は 昨年 には及ばずも5,691円となりました。
   
すっかり満足したところで4人タクシーで金沢駅に向かい、指定席組の方々と別れはくたか自由席に乗車。何気に初のE7系、広々とした富山平野糸魚川付近から見える日本海などの景色を楽しんだ後、トンネルばかりの区間に入ったところで一眠り…かと思いきや、1日上下1本ずつしかない高崎通過便に当たっていたことに長野駅到着のアナウンスで気付きました;慌てて支度して対面のあさまに乗り換え。
   
高崎で下車し、あとは在来線でゆったりと。高崎で群馬行脚、深谷で埼玉行脚の足跡を残して帰宅しました。