イースタンの湘南-楽天戦に行って来ました。親子ゲームなので横浜-広島戦の直後に行われたのですが、子試合の方しか見に行けず。
ちなみに山形の試合の中止振り替えによるものなので、浜スタですが湘南がビジターです。

先発は吉川と川井。同点で迎えた5回に吉川がランナーを溜め降板、2番手の稲嶺もランナーを返してしまい、苦しい展開になります。7回に湘南の反撃、3点を返し尚も無死2・3塁も後続が討ち取られ無得点、8回も無死2塁をバント併殺で潰し無得点、そのまま楽天に逃げ切られました。試合結果はこちら

これで巨人と2ゲーム差、優勝はかなり厳しくなりましたが、残りのグッドウィル4連戦をしっかり締めくくってほしいですね。