記念すべき第1回九龍杯@ウェアハウス川崎 に行って来ました。本当に川崎は近くて有難いですね。起きたのは11時頃でしたが、それでも問題無く間に合いました。

結局参加人数は61人で、COMを入れて完全2人抜けのボンバーマンルール。

1回戦

ひとりごっつさん (芸順)
つつもたせさん (雑タイ)
BBたんぱつさん (芸線)
私 (スポR1)

籤引きの結果から雑タイは確定、芸能2セットも濃厚とあってかなり厳しい組み合わせでした。自分の出題をスポーツにするか学問にするか迷ったのですが、あまり変わらなさそうなのでスポR1で。
いきなり芸順で単独不正解*2で厳しい展開になりました。雑タイでも微妙に引き離され、芸線では1ミスで堪えるも差が縮まらず、自分のスポR1では波風立たずという流れ。ほぼ300点の4位で終了、2位とは16点ほどの差でした。
芸能12問で計3ミスは割と持ちこたえた方だと思うのですが、せめて単独不正解のどちらかは避けたかったですね(それでもタイム差で届かないですが)。この組を突破したつつもたせさんとBBたんぱつさんがそれぞれ決勝と準決勝進出という活躍、見事でした。
そして優勝はきむわいぱーさんでした。おめでとうございます。


ウェア川崎では初めての店舗大会でしたが、そんなことを微塵も感じさせないほどスムーズな進行で、良い大会だったと思います。参加者・スタッフの方々、お疲れ様でした&ありがとうございました。