きむわいぱーさん、優勝おめでとうございます!

参加者は枠一杯の80人。1回戦で32人に絞られるため、1位を取れないにせよ惜敗率で上位につける必要があり、とりあえず野球をチョイス。ちなみにボンバーマンルールのため、一度選択したジャンル・形式は準決勝まで再使用は出来ません。

1回戦 (上位1人抜け+惜敗率上位12人)

パルスィさん (文マル)
ナタナエルさん (理マル)
JUN16さん (政治・経済)
私 (野球)

いきなりマルチ12問の洗礼を受けました。文マル1ミス理マル3ミスで切り抜け、若干遅れを取ったもののまだ挽回可能な状況だったと思います。続く政治・経済では単独正解と単独不正解を立て続けにかましたりして膠着状態のまま最後の野球へ。いきなり度忘れで1問落とすもその後単独正解もあり差をつめ、結果は1位と13点差の2位。惜敗率で8番目となり救済されました。

2回戦 (上位2人抜け)

DICE−Kさん (社マル)
わたらせりおさん (TV・映画)
かとうみおさん (芸マル)
私 (アニパネ)

野球使いが3人揃いましたが、全員1回戦で野球を使用しています。わたらせりおさんも1回戦でスポタイを使用しており、結果的にスポ封印という状況に。この状況下でマルチ&芸能2セットは意外と凌げたのですが、最後の自選アニパネに罠が。単独不正解を2連続でかまして一気に後退、結局3位と20点強の差で4位で終了となりました。
2位との差も33点あったので単独不正解が無くとも敗退していたことに変わりは無いのですが、しかし形式の選択には悔いが残りますね。芸タイ部の一員として、自分も芸能を出すべきでした(笑)


その後も熱戦は続き、決勝戦は色々と荒れた展開になるも僅差の勝負を2本連取で制したきむわいぱーさんが栄冠に輝きました。おめでとうございます。
久しぶりの開催となった九龍杯でしたが、段取りや手際のよさは以前のままで、とても楽しい大会でした。スタッフ&参加者の皆様、お疲れ様でした!


明日は賢押杯へ。お会いする方々、よろしくお願いいたします。