有隣堂に寄った後、21じからのプレイ。

[64] ノンタイ (4)→アニ○×(9)
[65] 雑スロ  (2)→学四択 (1)→芸四字 (2) ⇒ 地理 →サッカー→雑順→アニ並(3)
[66] ノンタイ(11)→言葉  (4)→アニスロ(6)
[67] TVCM(14)
[68] スポ他  (1)→アニスロ(1)→雑並  (1) ⇒ アニ並→アニV →学線→アニV(1)
※コース選択時にアイス

というわけでグラスラを達成。ついでにグラスラクエストとマロン先生のクエストも達成。

翡翠賢者(笑)になりました。

結局アイスでしたが、ともかく無事昇格できて何よりでした。このままQMA6のリリースが近づいても昇格できないことになれば、某漫画の坂崎のごとく虚無僧姿で手に持った仏像で画面を滅多打ちにし、その結果出禁になっていたわけで(もちろん冗談です)。
昇格時点でのジャンル正解率、および形式正解率ベスト5とワースト5を。

総合 80.70
ノン 76.82 
スポ 86.50 
アニ 78.37 
芸能 76.74 
雑学 82.13 
学問 82.05 

野球  99.10
学四字 94.76
アニ並 93.29
芸並  93.20
スポ並 93.16

学多  50.62
アニ多 49.54
雑多  44.07
ノン多 42.86
芸多  35.42

翡翠賢者(笑)
全国大会のために総合とノンジャンルの差が酷いことに。そりゃ並べ替えの正解率も水増しされますよね*1。野球はそもそも分母があまり大きくないので参考記録程度に。そして下位はお約束通りの多答ゾーンでした。

*1:ノン並の正解率は90も無いです