国分寺の大会に行ってきました。今回は稼動間もないということもあってか、制約は国分寺の基本ルール(ですよね?)の完全同一形式の連続使用禁止のみ。参加者は32人ちょうどなので、完全上位2人抜け。

1回戦

私 (野球)
わかむらさきさん (学四文字)
ななつみさん (漫画)
ー○○○ーーさん (理系)

相手はきついですが、形式的には割と追い風が吹いている感じ。野球は99点台、学四文字では1ミスも漫画で全答、これで大分楽になりました。理系で3ミスというオチがつきましたが(ダメじゃん)、どうにか逃げ切って1位通過。

2回戦

私 (学四文字)
よこさん (音楽)
カムカムさん (アニ線)
JUN16さん (雑○×)

学四文字の単独正解で得た1問分のアドバンテージを、直後の音楽の多答で吐き出してしまいました。さらにアニ線で2ミス。雑○×は全問取って追いすがるものの、2位とは3点差の3位で終了。
大激戦の決勝戦を制しての優勝はメメクララさんでした。自選択のアニゲ四択で勝利を手繰り寄せるその勝負強さには脱帽です。


終了後の店対ではスポ順を2回、やっぱりJはきついです。野球でもポロポロ落としますし。今回も間違いながら覚えるというプレイスタイルになりそうです。
その後はくいしんぼ→帰宅の流れで。お疲れ様でした!