今日は黄金十段カンスト状態からスタート。全国大会中で薄めとはいえ2日程度はかかるかと思っていたのですが、幸いにも6位→2位→優勝→優勝で白金に。早速大会に戻ったのですが、いきなり賢王3人の組み合わせを引いて撃墜されました。やはり運の総量は一定なんですね。
そして来月の新検定は高校野球検定とアイドル検定とのこと。高校野球検定は野球スポR1使いとしては頑張らなければならないのでしょうが、甲子園は自分の興味から外れ気味なので今一つやる気が起きません。せめてもう少し広く、学生野球検定などとしてくれれば…*1。現状ではとりあえず4000点程度を目標にと思っていますが、もし楠井父子や蒲原父や市川-川幡バッテリーや清水審判の問題が出るようであれば話は別です。この場合は本気で6000点を狙いに行く所存です。
アイドル検定の方はもしかしてアイマス問題が、というネタを考えたのですが既に先を越されていました。

*1:もちろん無理だとは分かってますが