nised2008-09-23

またデスクトップPCがネットに繋がらなくなってしまいました。とは言っても以前のように料金未払いで止められたわけではなく、接続した瞬間に再起動してしまうものなのですが。現在はノートPCから繋いでいますが、面倒なので簡潔な更新で。
(以降、追記しました)
所用から解放されたのが13時半前。その時点で既に神宮の第1試合は終わっており、さてどこに繰り出そうか迷っていたのですが、先発武内と聞いて神宮に飛んでまいりました。武内はリリーフ時代よりは抑え気味(それでも球速は150近く)でしたが5回を1失点と上々のピッチング。打線も4回に7安打を集中して一挙4点と武内を援護し、6回以降は二神に繋いでの逃げ切り。
これで法政は勝ち点2。5位に終わった春からは見違えるようで、わざわざ見に来た甲斐がありました。今季神宮に行った回数が既に野球の予習回数より多いような気もしますが気にしない方向で。


↑の試合が終わった時点で既に夕方。微妙に時間が空いていたので酒目当てで高田馬場のBIGBOXに行ってみました。到着時点で小野寺は既に退場し、楽天に3点差をつけられていた場面。しかしオリックス敗戦の報も受けて怒涛の追い上げ、締めは後藤が走者一掃の逆転タイムリー2ベース!
そして2点差をつけて最終回のグラマン…でしたが結果はご存知の通り。本当に最後まで何が起こるか分かりませんね。自分は試合に勝つことの難しさを割と知っている方だとは思うのですが、改めて野球の怖さを思い知りました。
その後は歩いて大久保に移動→アニマル検定をSに→ロマンスカーで帰宅。