用事があった帰りに厚木に寄ってきました。目的は多村や川村とも縁の深い あつぎ鮎まつり なのですが、小田急線に乗った時点でもの凄い混雑。去年は前夜祭の日しかいなかったので、これほどの人だかりとは想像していませんでした。
イミグラに寄った後、鮎の塩焼きとシロコロを調達してから駅周辺を巡ってみたのですが、流石に4ヶ月程度では街並みが大きく変わるということもなく。そうこうしているうちに花火の打ち上げが始まったので、中央公園の近辺で人込みと(DQ9的な意味で)すれ違いつつ見ていました。
すれ違い通信を行ったのは今日が初めてだったのですが、通信相手のプレイ時間が軒並み100時間を超えているのを目の当たりにすると、このゲームを極め尽くすのにはどれだけ時間があっても足りないということを思い知らされますね。一方の自分はまだその10分の1もプレイしていないわけですが、何とか暇を見つけて少しずつ進めていきたい次第です。