べんじーさん、優勝おめでとうございます!

11回目を迎えたレジャランカップ、当日予選の参加者は昨年をさらに上回る145名!145→48→12と、1回戦の惜敗枠が昨年より1つ減ったことでより一層熾烈な戦いが繰り広げられることになりました。

1回戦 (上位1人抜け+2位から惜敗率上位11人)

こしんばしさん (文キュ)
バーバラさん (理タイ)
ネンムさん (アニエフェ)
私 (野球)

いきなり1問目を単独不正解。文キュ3ミス、理タイ4ミス、アニエフェ3ミスとキーボード系で着実に置いてけぼりを喰らい、この時点で勝負あり。自選の野球では線結びで1問単独正解を取ったものの焼け石に水で、他お三方に60点差をつけられての終戦となりました。


というわけで自分の出番は早々に終わってしまったので、藤江を離脱して県庁近くの献血ルームくらつきで血を抜いた後、近くのまいもん寿司へ。まずは5点盛り+3貫盛りにのど黒あら汁を付けていただき、続いてはクエと 前回 いただいて気に入っていた香箱蟹。このまま際限なくオーダーを続けられそうなところ、盃のことを考えて軽くガス海老の唐揚げで締め…のつもりもこれが120円とは思えぬボリューム。すっかり満腹になってしまいました。
    


そして藤江に戻ってきたときには既に本戦が始まっており、決勝に残ったのは関東勢ののりちゃんさん・べんじーさん・れおさんと地元勢のしんけんゼミさん。誰が勝っても大会初優勝となる決戦は1本目をべんじーさんが芸グルで取ると、2本目もアニタイが決まり、見事な連勝で優勝を果たしました。おめでとうございます!
そして舞台は宴会へ。今回も献血後のため適度に体力をセーブしつつ、石原Pからの意味深なメッセージを聞いたりしているうちにお開きとなり、コンセント近くの雑魚寝スペースを確保して眠りに就きました。