球場近くのフレッシュネスバーガーで時間を潰した後、ライト側から入場。予想通りアランくろきさんを発見したので雑談モードに入り、試合開始直前になって一旦お別れしレフト側へ。レフト⇔ライトの移動が出来るのはやはり神宮の良いところだと思います。
吉見と村中の先発で始まった試合でしたが、吉見は2回に青木の佐伯強襲ライト前ヒット・畠山の三遊間を破る2ベースで無死2・3塁とされ、ガイエルに2点タイムリーを浴び先制を許してしまいました。打線は5回まで無安打も6回にようやく武山がチーム初ヒット、バントにも定評のある吉見が送って藤田のタイムリー3ベースで1点差に詰め寄るも、内川が倒れて追い着けず。
何だかんだで2回以外は抑えていた吉見でしたが、7回裏に先頭のガイエルにヒットを許し、吉本に送られたところで降板。2番手は真田、後続を断って反撃を待ちたいところでしたが、代わり端の初球を相川に痛打されフェンス直撃のタイムリー、さらに藤田のエラーも飛び出し1-4と3点差に。
昨日と同じく8回表の攻撃の間に松家と高宮が投球練習を行っていましたが、今日出てきたのは高宮でした。高宮は左の青木・ガイエルは抑えたものの、右の畠山に被弾して点差は4点に。
しかしここからが横浜の真骨頂でした。金城がヒットで出塁、先ほどは同点のチャンスに凡退した内川に2ランが飛び出し、村中を完投目前で引き摺り下ろすことに成功します。抑えの林からさらに村田のソロで1点差とし球場は一気に盛り上がるも、後続が倒れ4-5でゲームセット。実に美しい攻撃でした。
試合終了後は再びアランくろきさんと合流し、ガイエル&今季初勝利の村中のヒーローインタビューを聞いた後帰宅。お疲れ様でした!