今日で父親(東都4部出身)が還暦を迎えたので、お祝いをしてきました。具体的に場所は書きませんが、横浜そごう10階の海が見える店とだけ。夜景が大変綺麗でございました。
食事中の話題では一緒に野球を見に行った時の思い出話も。5年前に親孝行のつもりで誘ったらマレンが大炎上してとんだ親不孝になったり、去年の北神奈川大会決勝で2人して暑さにやられたりといったこともありましたが、やはり一番は初めて野球を見に行った時のこと。阪神が日本一に輝いた翌年の大洋-阪神戦だったのですが、おにぎりを食べていたらファールボールの直撃を受け、目の前が真っ暗になりました(ついでにおにぎりも落としました)。あまりの痛みにその試合の展開も忘れてしまい、今となっては大洋が勝ったということしか覚えていないのが残念です。せめてあのファールを誰が打ったかは思い出したいのですが…
ともかく楽しいひと時が過ごせ、贈り物の枕も喜んでもらえて何よりでした。