りえるぴーすさん、優勝おめでとうございます!

これが最後となるEM2杯に、QMA4の時以来久しぶりの参加をしてきました。今回の参加者は106人。実に40回を数えるこのEM2杯で、最高の人数とのことです。1回戦は2位抜けで、106→56→20→8→4 と絞っていくことに。

1回戦 (上位2人抜け+2位との点差上位2人)

あおピクミンさん (物理・化学)
私 (野球)
しんほむらさん (ホビー)
アルミナさん (スポマル)

最初の物理・化学はオワンクラゲを物理分野に分類するという意味不明なミスをしましたがその1ミスのみ、次の野球を無難にこなして勢いに乗れました。ホビーでしんほむらさんが抜け出すもさほど慌てること無く、そのまま逃げ切って2位通過。これで300超えなら上出来でしょう。
続いて2回戦へ。ボンバーマンルールのためスポーツは使用不可。

2回戦 (上位1人抜け+1位との点差上位6人)

のりたまちさん (社タイ)
私 (アニパネ)
はらっとさん (芸その他)
CUBBYさん (芸タイ)

このメンバーで芸タイを出すのも何なのでアニパネを投げてみることに。前半の12問は離されずにまずまずの戦いが出来ていたと思うのですが、そこから急に魔の芸能ゾーンへ。芸その他で4ミス、そして芸タイも普段の部活動の成果を遺憾なく発揮し、終わってみれば1位と60点差の3位でした。
その後も大会は続き、終了したのは20時半過ぎ。最後のEM2杯優勝は鮮やかな2本連取で決めたりえるぴーすさんでした。おめでとうございます。